人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れた手をしていては楽しくないので。

普段はほとんどお手入れをしない手です。
割と丈夫にできているのか、荒れて困った
経験がほとんどありません。


それとも無頓着なだけなのか・・・?


そんな私ですが、寒くなってくると話は
別です。
血行不良でシワっぽくなり、見た目よろし
くない。疲れて見える。しぼんでる。
年齢が正直に現れますね。
悲しいなぁ。


それを最も感じるのは、電車の中。
休日に友達と約束して会う日など、慌てて
家を出て駅まで着いたとき、ふと自分の手
に目をやると・・・


しまった〜!ハンドクリーム塗ってくるの
忘れてる。
毎回そんな事を繰り返す寒い季節。


だいたい主婦というのは、朝からバタバタ
家事をこなしてから家を出ますよね?
休日に友達と会うと言っても、やる事はや
ってからでないと遊ぶ訳にはいかないし。


駅のコンビニで小さいハンドクリームを
買って塗るパターンが多いです。
ここをスルーしてしまうと、電車の中で
膝に乗せたバッグに添える手が非常にぎこ
ちなくなります(^^;;


誰も見ていないと思うか、見られていると
思うか?気持ちの持ちようでかなり変わっ
てくると思うのです。


私は自分の事は棚に上げて、目の前の人の
手をついつい見てしまいます。


お手入れが行き届いた手はその人の生活を
表していて、どんなに忙しく暮らしていて
も心を配るゆとりがある人なんだなと、
勝手に想像してしまえるからです。


服装やお化粧に気を配っていても、疲れた
手をしていては残念ですよね。
逆に、化粧っ気のない人が綺麗な手をして
いるのを見たとき、素敵だなぁと思ってし
まうのです。
この綺麗とは、ちゃんとお手入れしている
ように見えるという事です(^^)


まあ、人様の手を見るのが好きなだけです。


そんな訳で、面倒だなと思っても冬の間は
ハンドクリームをこまめに塗って、少しは
疲れて見えないように、ささやかな抵抗を
続けたいなと思っています。
バッグにハンドクリームを忘れずにですね。


そして、外出には手袋を出来るだけはめて
冷やさないほうがいいと思います。
乾燥からも守ってくれますよ。
冬の手袋って、寒いからはめるだけでは
ないんです(^_^)




さて、ずいぶんと寒くなりましたが
家でごはんを食べるときの私の席は、
ベランダ側のサッシに背を向けた場所。
先週あたりから、椅子が冷え冷えで氷の
上に座っているみたい。


我慢しきれずに、やっと冬仕度をしました。


荒れた手をしていては楽しくないので。_a0336630_02103535.jpg

IKEAのムートンのラグです。
去年、友達に頼んで買ってきてもらった
のです。少しズレるので、今年はすべり止
めが必要かなと思ってます。


これがあれば春までぬくぬくです。
落ち着いてごはんが食べれます。



もちろん、私のだけしかありません(笑)







いつもご訪問下さりありがとうございます。
お手数おかけしますが、応援クリックを
いただけると大変嬉しいです(o^^o)

ポチッとお願いします060.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by mansiehouse | 2015-11-29 02:10


暮らしのひとコマと好きな器、京都、猫、ちょこっと北欧綴ります。


by kayon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝ごはんのまとめ〜 ♪
at 2016-10-09 19:15
ちょっと京都へ ♪
at 2016-10-02 23:15
スマホの写真!断捨離〜 ♪ ..
at 2016-09-22 12:55
思いつきデザート ♪
at 2016-09-15 07:25
写真館で証明写真を撮りました〜♪
at 2016-09-09 23:30
いろいろベリーのフラペチーノ..
at 2016-09-05 08:20
ゆで卵のオープンサンド〜朝ご..
at 2016-08-30 08:15
朝ごはんの記録 ♪
at 2016-08-24 19:00
マリメッコのコーヒーカップと..
at 2016-08-21 19:00
最近の器たち ♪
at 2016-08-18 00:35

画像一覧

メモ帳

ひっそりとインスタやってます。
.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
Instagram


カテゴリ

全体
ネコ
京都
うちごはん
そとごはん

今日のこと
お買い物
おでかけ
おやつ
家のこと
BOOK
カフェ
キッチン道具
愛用品
家しごと
カラダのこと
いただきもの
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

記事ランキング

ファン

タグ

その他のジャンル