人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事帰りのスーパーで見た光景と、我が家で見た光景。

スーパーのレジを済ませて、カゴからレジ袋
に移すときのあのテーブル?
何て呼ぶのかわかりませんが、とにかくそこ
でのお話です。


空いていた場所にレジカゴを置くと、向かい
の場所での光景が目に入りました。
以前からたまに見かける光景です。


買った品物を食品トレーから出して、ロール
状のあのポリ袋をコロコロ引き出し、次々に
詰めています。
お肉も魚も野菜も、何もかも。


私がその人の前に立ったときには、すでに
5個くらいのトレーは空いていました。
さつま揚げみたいなのもラップを剥ぎ取り、
ポリ袋へ入れてます。椎茸も取り出している。
次々とトレーは空いていき、10個以上には
なっていたと思います。


おそらくゴミになるものは極力家に持ち込み
たくないのでしょう。
だからといって、この行為はいかがなものか。


最近の食品は、ほとんどがトレーに乗せられ
ていて、いらないと思っても現状は避けるの
が難しいですよね。
食品と共にプラスチックゴミも買っています
から、ゴミの分別という昔はなかった仕事を
毎日毎日繰り返し。


だけど今日の人、
トレーは家に帰ってから分けて欲しかった
なぁ〜(^^;; 最近たまに見かけるんですよね。
こんな人。
ちょっとお行儀が悪いですね。



そして、帰ってからの我が家でのお話。


夫が先に帰っていました。
「お腹空いてる?」
『大丈夫だよ。ゆっくりでいいよ』
「やっておきたい事があるから、ちょっと
だけ待ってね」


しばらくして待ちきれなくなったのか、レジ
袋に入っているセロリを見つけて大喜び。
セロリは夫の大好物です。変わってます。


『食べていいの?』
「いいよ〜。洗わなアカンよ」
『わかってる』
・・・・・・・・・・・・・

少しすると、満面の笑みでセロリにかじり
ついていました。長いまま、スジも取らずに
マヨネーズをたっぷり絞ってです。


そして、私がキッチンに立ったときには
コレが・・・残されていました。


仕事帰りのスーパーで見た光景と、我が家で見た光景。_a0336630_01362902.jpg

コレは、アレですよ(^^;;


まさか、包丁も使わず手で折っただけとは。
ホントに洗ったのかも怪しい。


日曜日にお好み焼きを食べに行ったんですけ
ど、そのとき鉄板を前にして、こんな告白が
ありました。


『ウィンナー、パンに挟んだ』
「は?」

土曜日のひとり休日のお昼に食べたらしい。
だけど、フライパンを使った形跡がなかった
のです。


「まさか、また焼かずに食べた?」
『大丈夫だよ。焼かなくても美味しいよ』


どれだけワイルドなんでしょうか。
まあ、こんなところが楽なんですけどね。



今日は変な画像1枚で失礼しました(苦笑)






いつもご訪問下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by mansiehouse | 2016-02-09 01:40 | 今日のこと


暮らしのひとコマと好きな器、京都、猫、ちょこっと北欧綴ります。


by kayon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝ごはんのまとめ〜 ♪
at 2016-10-09 19:15
ちょっと京都へ ♪
at 2016-10-02 23:15
スマホの写真!断捨離〜 ♪ ..
at 2016-09-22 12:55
思いつきデザート ♪
at 2016-09-15 07:25
写真館で証明写真を撮りました〜♪
at 2016-09-09 23:30
いろいろベリーのフラペチーノ..
at 2016-09-05 08:20
ゆで卵のオープンサンド〜朝ご..
at 2016-08-30 08:15
朝ごはんの記録 ♪
at 2016-08-24 19:00
マリメッコのコーヒーカップと..
at 2016-08-21 19:00
最近の器たち ♪
at 2016-08-18 00:35

画像一覧

メモ帳

ひっそりとインスタやってます。
.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }
Instagram


カテゴリ

全体
ネコ
京都
うちごはん
そとごはん

今日のこと
お買い物
おでかけ
おやつ
家のこと
BOOK
カフェ
キッチン道具
愛用品
家しごと
カラダのこと
いただきもの
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

記事ランキング

ファン

タグ

その他のジャンル